FC2ブログ

2017.03.16 (Thu)

卒業イブ

娘さんから手紙貰った



前もって学校で6年生全員が書いた手紙
─卒業式の前夜に渡しなさい。─



胸と目頭が熱くなった。・゜゜(ノД`)




お母さんはアホでバカやけど……って



書かんでもええや~ん……σ( ̄∇ ̄;)ww



スポンサーサイト



21:00  |  日常

2017.03.16 (Thu)

卒業式まで あと1日。

ヤバイよ!ヤバイよ!
今、毎日が感極まりまくりm(。≧Д≦。)m

卒業までに『日常』をブログにまとめたいのに、ネタが溜まりすぎ……

先日、3/14の5時間目に娘さんの支援級だけで最後のパーティーがありました!
日々頑張って目標や約束事が達成しながら貯めるビー玉。
それが瓶いっぱいになったご褒美のビー玉パーティーです!
今年度最後ということでクレープ作りをしました。

そして、そこにサプライズで親子の企みも♪
6年生3人から先生へお礼の気持ちを込めて花束をプレゼント‼‼‼
タイミングよくママ達3人でこっそり花束を届けに行けて、
親到着の気配を感じた6年生3人が
「あ♪トイレ行ってきま~す(*^^*)♪」
「あ♪わたしも~(*^^*)♪」
「あ♪オレも~(*^^*)♪」
廊下に出てきてくれて花束を受ける‼‼‼

そして、親子6人で教室に戻り
「先生、6年間お世話になりました(*^^*)♪」



↑↑↑この言葉、朝イチ3人でどうするか話し合った言葉だそうです!
そんな打ち合わせしてたなんて、もうびっくりした!
3年の時に前担任が定年退職により支援級担任にならはって、担任としては4年間やけど
自分たちのことは1年の時から知ってくれてるし『6年間』にしよう!って決まったそうで。
うるうる……・゜・(つД`)・゜・

もう、先生はびっくり‼‼‼
そして涙‼‼‼

はい、あたしも涙‼‼‼(笑)


支援級みんな、ステキでした(*≧∀≦*)



おまけ

そんなつもりないのにぃーーーーっ
ヘ(゜ο°;)ノ‼‼‼‼‼‼‼‼‼



ママ達3人も子供たちが作ってくれたクレープを頂いてしまった


最高に美味しかった~(*≧∀≦*)



いよいよ明日は卒業式
今日、6年生は最後の給食を食べ、最後の掃除をして
13:50下校です。

あたしも……
最後の下校お迎えのお務め(*´ω`*)


車まで赤絨毯でも敷こうかな(笑)

10:02  |  日常

2017.03.03 (Fri)

ヤバイ‼ヤバイ‼

今日は6送会でした。
娘さん、最後の6年生の歌で感極まって泣いたそうで……・゜゜(ノД`)

少しだけこそっと見に行ったら、終わったとこで……( ̄▽ ̄;)

体育館から退場して、一気に気持ちが込み上がり大号泣したらしく……o(T□T)o
それを見て友達もみんな大号泣したらしく……



お迎え行った時にそのことを聞き
支援級担任の先生と色々話してたら先生が泣き出し
あたしも泣き出し
卒業式まであと2週間……既に泣いてるしww

ヤバイ……




昨日、学校(支援級担任)からのお便りを受け取った。
通常、卒業式の時の名前を呼ぶのは在席するクラス担任(娘さんの場合は支援級)やけど、
うちの学校は交流級の担任が呼んでいる。
しかし、今年度からはうちの学校も支援級在席の子供に対し、呼名も支援級担任が行う方向で考えていると。
校内で色々話し合いをされたようで。

『支援級担任が呼名する』の方に○をして書類を提出した。

みんな個々色々あるから悩む保護者は居るやろうけど、
あたしはもう嬉しくて、お便りを読んでウルウルした。
支援級担任の先生は、2年生の時は交流級の担任としてお世話になり
3年生からは支援級の担任としてずっとお世話になってるし
名前呼んでくれたらなぁ~って思いを持ってたから。

そんな気持ちを提出書類の端っこにちょっと書いておいたら、
朝、それを見た先生を泣かせてしまったらしく……(笑)
6送会で先生も泣いてたらしく……(笑)
で、お迎えの時にそんなこんなの話をしながらまた先生が泣いて……(笑)
あたしも泣いて……(笑)



どうなる?あと2週間(((^_^;)って大笑いww



23:38  |  日常

2017.02.10 (Fri)

12歳+1日の今日

久々に連日で記録しとこ!(笑)

昨日は娘さんの誕生日でもあったけど
市内小中学校支援級合同の年度最後の行事『お別れ会』でした。

年明け学校が始まってから連日、
早く登校することにも取り組んで頑張ってきた娘さん☆キラリ
行事の出し物発表(群読)の練習も、6年という立場で積極的に下級生を引っ張って頑張ってたそうです☆キラリ

昨日のうちの学校の発表、スゴくよかった(*´∇`*)



小学校から参加するのはこれが最後となり、
来年度からは中学校から参加することになります。

中学校も支援級に在席することが決定してます!
ずっと本人の希望でした。
実は簡単に入れないのよん。
7月から市の相談会が数回行われ、市の関係役員の方々と面接みたいな感じで話し合いがある。
それを経て、9月!?10月⁉あれ?いつやったかな……最終審査的なまたまた面接みたいな委員会があって、そこで希望を出す。
それからある期間経過して、市の答申が下る。
希望が通ったってわけで。。。

中学校へ出向いて話し合いや見学・体験をしたりも何度かしてきた!

来月のケース会議(娘さんの支援会議)では、中学校の支援級の先生も来て下さって引き継ぎ的な話を出来るように段取りして貰ってる!

色々あったこの6年間
卒業まであと約1ヶ月……





で、今日のタイトル『12歳+1日の今日』なわけやけど……
本日、不登校( ̄▽ ̄;)

朝から娘さんの回りの空気が澱んでました( ̄▽ ̄;)
朝、先生に電話したら、何と娘さんの支援級誰も来てないとか( ̄▽ ̄;)
みんなお別れ会の疲れが出たようで。
日頃スゴく頑張って練習してきて、昨日の発表でやり切った達成感☆
プツンと糸が切れたそうな(^_^;)

無理せんでいいよ!って言うてくれはったし、澱んだ娘さんを放置。
ソファーでお昼まで二度寝してはりましたww
起きてくれて気持ちも落ち着いた様子で、やっと筆談可能!
筆談は本当に大事で、気持ちを口に出して言えない時にはいつも筆談してきたからね。

気持ちをちゃんと書いてくれた。
欠席決定。
先生に筆談を写真撮ってLINEで送ってから電話!



爆笑(*≧∀≦*)
月曜日、元気に会おうねって(*´∇`*)


因みに本日の娘さんの支援級、少し遅れて下の学年の男の子ふたりが登校したそうな!
6年女子ふたりが欠席でした(^_^;)


21:08  |  日常

2016.11.24 (Thu)

5年目の運動会♪

うーん、ネタが溜まり過ぎ……
内容が前後するけど、かれこれ1ヶ月前。

10月28日(金)は市内小学校特支合同の運動会でした♪
子ども達のパラリンピックo(^o^)o
娘さんにとって5年目の運動会で、小学校生活最後の運動会でもある。



天気が不安定だった為、前夜に雨用プログラムに変更決定し、
当日は市内某小学校の体育館で行われました。




懐かしい種目、大玉転がし♪
初めて参加した5年前、唯一参加した種目(笑)
しかも、相方も同じで(*^m^*)
懐かしい~♪♪♪ってママ友とウケた!





今年から玉入れがサークルのセンターに設置されたカゴに投げ入れる方法に変更。
車椅子の子にもこれならやり易い☆




毎年、最後の種目 水入れリレー
今は無き⁉に近いかもね……フィルムケースで水をすくって2L満タン競争
見てるとほんま歯痒~い\(゜o゜;)/笑



お弁当タイム♪
親子でお弁当食べるのも最後。
娘さんのリクエストでクラブハウスサンド(*´∇`*)
わいわいと楽しかった~♪♪♪




途中のおまけ
高体連で下校が早かった息子さんのランチも作り置き♪





お世話になった先生方とも再会出来て、改めて娘さんの成長ぶりに染々。
まぁ、不安定さは未だあるし、一昨日だって不登校やったけど(笑)


最後の市内特支合同の運動会、いい運動会でしたo(^o^)o♪






09:20  |  日常
 | HOME |  NEXT