FC2ブログ

2016.08.24 (Wed)

最近の夢、叶えた☆

いつから……ず~っと思ってきた
無性に欲してきた

昨日、たまたまテレビで見た
もうアカン

出掛けたついでにやってやった!




毎日毎日 僕らは鉄板の~♪




夢は自分で叶えるもの☆
満たされたぜ~(*≧∀≦*)♪




おまけ
夜中のもう一個(笑)



考えたことなかったけど、
どうやらあたしは頭から食べる派らしい……


スポンサーサイト



18:58  |  新・遊心

2016.08.23 (Tue)

おのぼりさんパチリ集

21日 早朝5:45出発
22日 深夜2:00帰宅
遊びを兼ねた仕事⁉ 仕事を兼ねた遊び⁉
日帰り東京弾丸ツアーみたいな感じで、おのぼりさんしてきました。
しかしながら、前日の子供会の地蔵盆で
猛暑&ゲリラ豪雨の中、人手不足過ぎで朝から夜までびっちり…
疲労Maxでの東京行きとなりまして……

詳細や仕事絡みはup出来ないから、車窓からのパチリと、
2時間ほどの自由時間を目的もなくうろうろしたパチリ(笑)
ただのおのぼりさんパチリやけどね(笑)

東京にいる友達にも行くことは連絡してあって、東京着いてからLINEでやり取りしてたけど
でもやっぱり仕事のお付き合いメインで時間無くて、友達も日曜日は仕事で……
次機会あればゆっくり一緒に♪ってことで、悪友プチ旅行兼ねた悪友プチ集合が東京で出来たら最高やねんけど~☆

車窓より
伊勢湾岸のココはやっぱり建設モノ萌え~(*≧∀≦*)





車窓より
今年は‼‼‼‼ってずっと言うてて、でも忙しくて登山断念した( TДT)
どの方向からも少し雲があって全景は見れなかったけど十分です☆





東京着いて2時間ほど時間あったから、うろうろ歩いて回った!
曇り予報が…晴れ。暑い。
西日本のじりじり猛暑よりはマシやったけど、汗止まらん(;´д`)
東京お初なお子様達にテレビで見るような所をうろうろと。







何処にでもあるコーヒー屋さんで休憩し、またうろうろして……
お仕事絡みのスタート。





一時間ほど某本社にお邪魔させていただき、次なるお仕事絡みの所へ車で移動。



車窓より
おのぼりさんパチリ☆ 笑笑笑…



お子様達が喜んでた♪



メインとなるお仕事絡みのお付き合いの中、金色の空が~(*≧∀≦*)




夜景や花火も見れたけど、それはパチリup出来ませ~ん(^^;)

いいお話しがいっぱい聞けて、貴重な経験やいい経験もいっぱいさせてもらって
濃い一日でした。

流石にお子様達には苦痛な時間も長かったけど、よく付き合ってくれたわ(^^;)
次、おのぼりさんの機会があったら100%遊びでゆっくりと遊びに連れてってあげたい♪





帰る時、雨がポツポツし始めた。
翌日、朝から台風被害のニュースを見てびっくり( ; ゜Д゜)


13:17  |  新・FREE

2016.08.10 (Wed)

買い物帰り

燃え~‼‼‼‼ いただきました(*≧∀≦*)

















かみさま、ありがうございます♪


22:41  |  新・空

2016.08.10 (Wed)

涼。

昨日の午後、娘さんとコス○コへ買い物に!
せっかくやから下道で行って、途中行きたかった所へ立ち寄る♪


京都南部のめっちゃ山中。





















観音様に拝観し
風鈴の音に癒されました。

少しばかり……心の浄化出来ました。







9月半ばまでやってる
また行こ~っと(*´ω`*)


22:34  |  新・FREE

2016.08.10 (Wed)

七夕の出逢い☆

七夕から一ヶ月経ちました。
書こうと思いながらもバタバタな毎日に、今となってしまいました。

七夕の昼間、家の前の畦道で仔猫がひたすら鳴いてました。
親猫の気配、全く無いまま三時間が経ち……保護しました。
とにかく小さい(>_<")



FBにupし、里親募集を呼びかけ、とりあえず知り合いに相談。
汚くてめっちゃノミだらけ……
仔猫用のシャンプーやトイレの砂等色々分けてくれた!
何度も洗ってキレイにして、お世話になってる獣医さんとこへ。
ノミ・ダニ駆除をしてもらったけど、極度の栄養失調と風邪で数日が危険な状態という……
離乳期の赤ちゃん仔猫、投薬・通院でお世話しながら様子をみることに。
そんなこととは裏腹に、有り難いことに里親になりたいという家族がいるとの知らせが入っていた。
しかし、仔猫の容態が良くなく、半ば引き取る覚悟も芽生えていて……
暫く様子をみながら、沢山話し合いもして、丁重にお断りしました。

二代目(野良犬の子)にも母性本能なるものが芽生え、排泄や食後のケアをしてくれて
ほのぼのした異種親子な様子がみられ♪



七夕に出逢ったから『ひこぼしさま』と呼んでたけど
これこらずっと呼ぶには長い( ̄▽ ̄;)……ということで、でも七夕絡みな名前をつけたくて
七夕……天の川……天……てん☆
─命名 てん─

名付けてから気付いた‼‼‼‼
二代目 まる
仔猫 てん
『まる。』と『てん、』(笑)
うちの野良一族の誕生です。


一日4~5回の離乳食、不器用な食べ方で大変やったけどそれがまた可笑しくて♪





歩くのもヨチヨチで♪




まる。てん、のふれあいが、ヒヤヒヤしながらもほのぼの♪




猫なんて無縁やったから全てが未知やけど、それも楽しみながら♪





保護した時わずか300gだったのが、一ヶ月経った今じゃ780g‼‼‼‼



すっかりキリッとした顔つきになり、やんちゃな子猫になってます!



二代目とは、今は親子というよりは……
まるで『トムとジェリー』(笑)



賑やかです(^^;)ww



00:27  |  未分類
 | HOME |  NEXT