FC2ブログ

2017.02.10 (Fri)

12歳+1日の今日

久々に連日で記録しとこ!(笑)

昨日は娘さんの誕生日でもあったけど
市内小中学校支援級合同の年度最後の行事『お別れ会』でした。

年明け学校が始まってから連日、
早く登校することにも取り組んで頑張ってきた娘さん☆キラリ
行事の出し物発表(群読)の練習も、6年という立場で積極的に下級生を引っ張って頑張ってたそうです☆キラリ

昨日のうちの学校の発表、スゴくよかった(*´∇`*)



小学校から参加するのはこれが最後となり、
来年度からは中学校から参加することになります。

中学校も支援級に在席することが決定してます!
ずっと本人の希望でした。
実は簡単に入れないのよん。
7月から市の相談会が数回行われ、市の関係役員の方々と面接みたいな感じで話し合いがある。
それを経て、9月!?10月⁉あれ?いつやったかな……最終審査的なまたまた面接みたいな委員会があって、そこで希望を出す。
それからある期間経過して、市の答申が下る。
希望が通ったってわけで。。。

中学校へ出向いて話し合いや見学・体験をしたりも何度かしてきた!

来月のケース会議(娘さんの支援会議)では、中学校の支援級の先生も来て下さって引き継ぎ的な話を出来るように段取りして貰ってる!

色々あったこの6年間
卒業まであと約1ヶ月……





で、今日のタイトル『12歳+1日の今日』なわけやけど……
本日、不登校( ̄▽ ̄;)

朝から娘さんの回りの空気が澱んでました( ̄▽ ̄;)
朝、先生に電話したら、何と娘さんの支援級誰も来てないとか( ̄▽ ̄;)
みんなお別れ会の疲れが出たようで。
日頃スゴく頑張って練習してきて、昨日の発表でやり切った達成感☆
プツンと糸が切れたそうな(^_^;)

無理せんでいいよ!って言うてくれはったし、澱んだ娘さんを放置。
ソファーでお昼まで二度寝してはりましたww
起きてくれて気持ちも落ち着いた様子で、やっと筆談可能!
筆談は本当に大事で、気持ちを口に出して言えない時にはいつも筆談してきたからね。

気持ちをちゃんと書いてくれた。
欠席決定。
先生に筆談を写真撮ってLINEで送ってから電話!



爆笑(*≧∀≦*)
月曜日、元気に会おうねって(*´∇`*)


因みに本日の娘さんの支援級、少し遅れて下の学年の男の子ふたりが登校したそうな!
6年女子ふたりが欠席でした(^_^;)


スポンサーサイト



21:08  |  日常

2017.02.09 (Thu)

平成29年2月9日

にく!にく! Wにくの日!(笑)





娘さん、12歳になりました(*´∇`*)



いっぱい日常記録書きたいことあるのに、なかなか更新してない今日この頃……

でも、コレは書いておかないとね☆
FBでもなくTwitterでもなくInstagramでもない
それはやっぱりココやねんなぁ。。。
こっそりとね(笑)



22:18  |  未分類
 | HOME |