FC2ブログ

2011.02.06 (Sun)

本日は・・・

大変お日柄もよく♪♪♪
牡蠣・牡蠣・牡蠣・牡蠣・・・ひたすら牡蠣BBQを開催いたしました♪
ってか、今日になって「網が・・・ない?!」
普通のホームセンターに、この時期BBQ網や炭ってのは売ってない><
一昨年?に同じく牡蠣BBQした時、炭売ってる店を探し回ってもらってる^^;
幸いDIO WORLDにはOUTDOORコーナーがあるから
そこまで行けば無事BBQ網だろうが炭だろうがゲットできます^^!


今回の主役、一斗缶ギッシリ入った牡蠣さま達でございます☆
moblog_037536ad.jpg


あたしは恒例の仕込みを♪
うふふ!!!ちょいとピリ辛豚汁を大量に作りました~☆
お鍋にあるラインくらいまで作ったのに、おにぎり作ってる間に既にこんなに減って・・・^^;
うめーーーーーっ(^◇^)ってみんないっぱい食べてくれてん♪
うれすぃ~\(^o^)/♪
moblog_f06ebedc.jpg   moblog_72aeed42.jpg



毎度のことながら、仕込みを無事終えてからの参加!
オリオンビールの春の限定BEER☆
そして~~~(^m^)見て見て!!このぷりんとした牡蠣さま♪
はふはふ・・・ほふほふ・・・ふへ~(うめ~)♪
moblog_e9163277.jpg   moblog_b6dac81e.jpg
   


その他、骨付きスペアリブ♪ お揚げさん♪ 
moblog_dd845b03.jpg   moblog_1dba29b3.jpg



いつもは、そのままの牡蠣ミルクのままいただくのが基本で
ポン酢かけたり、レモン果汁かけたりもするんやけど・・・

今回、チャレンジャー!!!色んなもので実食!!!
moblog_945b50c9.jpg   
クレイジーソルト入り塩ダレ・・・最高のイタリアン牡蠣に変身☆めちゃうめーーーーっ!
ポン酢・・・はい、言わんでもええな☆めちゃうめーーーーに決まってる!
ごま油・・・コレ!大ヒット☆何と何と高級牡蠣が、庶民の味『出前一丁』に大変身!!
レモン果汁・・・はい、これも言わんでもええな☆
すだち果汁・・・圧倒的な強さですだちが勝って、うーーーん残念(ーー;)
バター・・・満腹になってバターに気づいたから^^;うめーに決まってら~!

こんな感じで楽しみました♪
あたし的には、塩ダレとごま油にやられました~(●^o^●)


もちろん、酒蒸しも♪ちゃんとホイルで蓋をして~!
moblog_449f6beb.jpg


仕込みはするけど、BBQ会場ではあたしは完全に食べ担当です\(^o^)/


次は北海道のカニだって☆ベンツのH様、ごちになります♪な~んて^^
カニでうめーーーーてっぽう汁作りますんで、いつでもやりましょ^^♪
何せ、あたくし、仲間や身内、ご近所さんもご存知なほどの北海道オタクなもんで!


19:36  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

牡蠣おいしそう!!
私も来週牡蠣祭りに行ってきます。

春限定のオリオンビール、さっき主人が飲んでいたのを一口もらいましたよ。私、一口で、いいねん。

来週、塩ダレとゴマ油食べてみるわ!
ってそれ、別々?ミックス?
mikimiky |  2011.02.07(月) 22:54 | URL |  【編集】

mikimikyさんへ

オリオンビールの春限定品、缶のデザインがめっちゃ綺麗でしょ^^☆

牡蠣祭りっていいですね~♪
塩ダレとごま油は別です!!!
塩ダレはクレイジーソルト入りの塩ダレで食べたし、めっちゃイタリアン!
ごま油は、牡蠣ミルクが海水の塩味でしょ!だから合う!合う!
お試しあれ~^^
隊長みかん |  2011.02.08(火) 22:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://taichoo0607.blog16.fc2.com/tb.php/1003-a74a24e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |