FC2ブログ

2012.07.30 (Mon)

8耐…バイク祭りの最中・・・(8/4追記)

レース現場もマシン炎上なる転倒事故もあったようで・・・(><)

現場を引退し、まったり過ごす予定やったこちらでも・・・実は・・・
生々しい、痛々しい、バイク事故が発生しました。
R1、大破です。
ツーリング中の単独転倒ではありますが、単独でもここまで大破します。

moblog_48ac96e9.jpg

moblog_d34ffea4.jpg moblog_72db1a78.jpg



レースでも、一般道でも、多くの事故を見てきました。
レスキューにも何度も出てます。これは精神的にツライです。

・・・何より、多くの仲間を喪ってきました。一番コレがツライです。


みなさん、今一度、自分の走り、見直してください!!!
バイクに乗るなら、無茶はしないで!
無茶しなくても、何が起こるかわかりません!
仲間とのツーリングを楽しむ為にも、その意識をしっかり持って欲しいです。




この事故のオーナーさん、勿論、大怪我をされ病院です。


大雨・落雷の中
JAFさん、マスター、ogaPさん、ドカティMさん、R1お友達さん
お疲れ様でした(´Д`)

moblog_8b968854.jpg





【More・・・】
R1のオーナー、マサヒロさんは天国ツーリングに旅立ちました。
仲間用語で言うならば、天国ツーリング・・・略して『天ツー☆』やね!


泥まみれ、ボロボロの装備一式を何度も洗濯機にかけて、何とか綺麗に!
お通夜に間に合った!!!
ヘルメットと靴は、一番の仲やったミサオさんが!!!

moblog_36444ca9.jpg moblog_6880754a.jpg



お通夜、告別式共に、多くの参列者が。
ツーリングクラブメンバーも、新旧含むかなりの人数が来てました。
そんな故人は旧メンバーやから、かれこれ8年はなるかな。
クラブ発足の直後くらいから一緒に走ってきた。
転倒の多い人やった。。。
もう一緒に走ることはないけど
天ツー、先に行ってる仲間と合流して走りまくってはるやろな!




告別式の後、
あたしがツーリングに参加しなくなった訳を知ってる仲間が声かけてくれた。
メインの訳は、レスキューが辛くてイヤでたまらんなったから…
ま、諸々他にも理由はあるが・・・
要は逃げた(><)
でも、結局、事故車両は運ばれてくるから
どんな時も、ずっと目の前にあるわけで・・・

今回もまた、これからも続くあたしの苦痛を心配し、なだめてくれはった。
お気遣い、おおきにです(Тωヽ)



この事故での怪我は、死には至らないものでした。
しかし、故人の持病が、怪我の状態を悪化させ死に至ってしまったのです。

人生なんて、何が起こるかわかりません。



事故、勿論バイクに限りませんが。
あたし、バイク事故に関しては、どうしても煩くなってしまいます。

どうか、みなさん、ほんまに気をつけて。
挑発する奴は、ドあほな奴や!
そんな挑発に乗る奴は、もっとドあほな奴や!
己のライディング、過信するな!!!


マサヒロさんのご冥福をお祈りいたします。
09:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://taichoo0607.blog16.fc2.com/tb.php/1798-9276d074

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |