fc2ブログ

2014.04.21 (Mon)

春休み③

4月2日(水)

アルプス登山行ってきたのだ~\(^o^)/
あ、アルプスいうても県内にある湖南アルプス(笑)
でも、めっちゃ人気の山♪
もう何年も前からコミセンでハイキングパンフは貰ってたけど、やっと入山o(^o^)o

いつものお山は庭化してるし(笑)、新たな庭を求めて♪~な感じで(*^^*)

一番高い駐車場まで一気に車で行くと、市内一望\(^o^)/
遠くには、いつものお山☆

fc2_2014-04-21_17-11-17-931.jpg

整備されたハイキングコースやけど、山砂地盤でかなり崩れてるし
めっちゃズリズリ滑りまくり( ̄▽ ̄;)

fc2_2014-04-21_17-10-06-500.jpg


ずんずん進むと、それはそれは不思議な世界(*≧∀≦*)
奇岩群エリアに突入!
こういう所、めっちゃ好き\(^o^)/

fc2_2014-04-21_17-12-02-519.jpg



耳岩、その周辺。
出会った登山者さんがアドバイスしてくれて
ファイト~!いっぱ~つ!な感じで、耳岩のてっぺんに\(^o^)/
・・・怖い( ̄▽ ̄;)ww

fc2_2014-04-21_17-14-51-480.jpg



更に二人は目的地を目指す!

fc2_2014-04-21_17-19-01-329.jpg

まるで天使降臨☆みたいなパチリ(*´∀`)

fc2_2014-04-21_17-21-24-728.jpg

本人、必死に滑り下りてます(笑)



そして、ついに・・・見えたぞ!!!!!!
目指すは、あの岩!!
天狗岩のてっぺんだ\(^o^)/

fc2_2014-04-21_17-23-30-797.jpg



その後の道は、ありえないほど険しく・・・
ほんまに皆こんなとこ通るのかよっΣ(×_×;)ってな具合に
過酷過ぎる獣道みたいな所を二人で必死過ぎに下りて行くと、
先に出会った登山者さんが、天狗岩からこちらに向かって叫んできた!

「そっち× ルート逸れてるぅーーーっ!Σ( ̄□ ̄;)」
「ほんまですかぁーー!Σ(×_×;)」
「待っててーーっ!今そっち行くからーーっ!」

ずり落ちる待ってられない場所で、ずり落ちる娘をかつぎ上げ
またまた『ファイト~!いっぱ~つ!』で斜面を登り
元のルートに戻れました。

ちょうど助けに来てくれて、あたしがルート間違えた場所を見て
あぁ…と納得され
侵入禁止ロープを張るようお願いしとくわ!と(^^;

正規ルートは、まぁ何て歩きやすい遊歩道でしょう♪・・・( ̄▽ ̄;)

fc2_2014-04-21_18-48-13-164.jpg




天狗岩の下に着き一息入れて
杖もリュックに固定して、いよいよ天狗岩の岩登り!

fc2_2014-04-21_17-41-54-169.jpg

宇宙ちっくな不思議な世界(*≧∀≦*)♪
娘さん、必死!
あたしも流石にこれ以上娘さんを危険にさらせないから
かなり必死に娘さんの落下防止の安全に努めましたわ(^^;

無事登頂!いい笑顔が頂けました\(^o^)/

fc2_2014-04-21_17-45-19-664.jpg


fc2_2014-04-21_17-46-44-653.jpg


絶景\(^o^)/♡♡♡

しかしながら、風が強くなって立ってるのが非常に危険( ̄▽ ̄;)
早々に撤収ーー!Σ(×_×;)

命の恩人登山者さん、あたしらが心配でならず、途中で待っててくれはって(^^;
別れ道まで一緒に下山し、いっぱいのお詫びと感謝の気持ちを伝えお別れしました。


駐車場までは一気に下山。

fc2_2014-04-21_17-54-00-182.jpg



どんな山でも危険はいっぱい!
改めて身を持って体験しましたわ( ̄▽ ̄;)


おまけ
タイトル:こんなオカンですが(^^; by娘さん撮影

fc2_2014-04-22_13-00-01-188.jpg



20:19  |  新・FREE  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://taichoo0607.blog16.fc2.com/tb.php/2423-2ac6e2ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |