FC2ブログ

2016.08.10 (Wed)

七夕の出逢い☆

七夕から一ヶ月経ちました。
書こうと思いながらもバタバタな毎日に、今となってしまいました。

七夕の昼間、家の前の畦道で仔猫がひたすら鳴いてました。
親猫の気配、全く無いまま三時間が経ち……保護しました。
とにかく小さい(>_<")



FBにupし、里親募集を呼びかけ、とりあえず知り合いに相談。
汚くてめっちゃノミだらけ……
仔猫用のシャンプーやトイレの砂等色々分けてくれた!
何度も洗ってキレイにして、お世話になってる獣医さんとこへ。
ノミ・ダニ駆除をしてもらったけど、極度の栄養失調と風邪で数日が危険な状態という……
離乳期の赤ちゃん仔猫、投薬・通院でお世話しながら様子をみることに。
そんなこととは裏腹に、有り難いことに里親になりたいという家族がいるとの知らせが入っていた。
しかし、仔猫の容態が良くなく、半ば引き取る覚悟も芽生えていて……
暫く様子をみながら、沢山話し合いもして、丁重にお断りしました。

二代目(野良犬の子)にも母性本能なるものが芽生え、排泄や食後のケアをしてくれて
ほのぼのした異種親子な様子がみられ♪



七夕に出逢ったから『ひこぼしさま』と呼んでたけど
これこらずっと呼ぶには長い( ̄▽ ̄;)……ということで、でも七夕絡みな名前をつけたくて
七夕……天の川……天……てん☆
─命名 てん─

名付けてから気付いた‼‼‼‼
二代目 まる
仔猫 てん
『まる。』と『てん、』(笑)
うちの野良一族の誕生です。


一日4~5回の離乳食、不器用な食べ方で大変やったけどそれがまた可笑しくて♪





歩くのもヨチヨチで♪




まる。てん、のふれあいが、ヒヤヒヤしながらもほのぼの♪




猫なんて無縁やったから全てが未知やけど、それも楽しみながら♪





保護した時わずか300gだったのが、一ヶ月経った今じゃ780g‼‼‼‼



すっかりキリッとした顔つきになり、やんちゃな子猫になってます!



二代目とは、今は親子というよりは……
まるで『トムとジェリー』(笑)



賑やかです(^^;)ww



00:27  |  未分類
 | HOME |